top of page

忠~CHU~

SEiZI/晴志 ft. ソーセージ『忠』
旅の中で出会った人
別れた命
笑い飛ばした痛み
そして
まだ「生きたいと叫ぶ心」
ここに、12曲分の言葉を残します。

​歌詞

01. 平和
作詞・作曲 SEiZI/晴志

 

どこかで誰かが泣いてる それでも世界はまわってる
平和の銃をぶっ放す! 叫んでやるぜ! ROCK!


平和ってなんだ? 未来ってなんだ? 
幸せってなんだ? 愛ってなんだ?
平和だね 明るい未来だね 
幸せだね やっぱ愛だよね


そう言える日々を願いながら 人は前に進むのです
そう思える未来を信じ 人は今日も生きるのです


混沌とした世の中 顔の見えない偽善者
偽りの正義のはざまで 誰もが必死に立っている……


いつか君のその思いに 誰もがたどりつくことができたなら
この両腕で 僕のすべてで 平和を抱きしめ 離さない

壊れそうで壊れない このあやふやな世の中で
変わらないこと 変えられないこと 全て受け入れて
君を守りたい 平和を愛したい


平和ってなんだ? 未来ってなんだ? 
幸せってなんだ? 愛ってなんだ?

平和だね 明るい未来だね 
幸せだね やっぱ愛だよね


そう言える日々を願いながら 人は前に進むのです
そう思える未来を信じ 人は今日も生きるのです


平和ってなんだ? 未来ってなんだ? 
幸せってなんだ? 愛ってなんだ?



ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

02. センターライン
作詞・作曲 SEiZI/晴志


どこまでも 続くセンターライン
気まぐれな 初夏の空
ご機嫌な Blues Rockを
流しながら 次の街へ

 

追いかけてくる 雨雲から
逃げるように スピード上げて
ワクワクと ドキドキを
抱えながら 君の街へ

 

あの角を曲がれば また笑顔に会える
重い扉を開けたら 熱い夜が始まる
Oh Yeah……

 

答えのないその先へ まだ見ぬ明日へ
連れてゆくよ 俺は君のHappy Man
行けるとこまで 行こうぜ!

 

答えじゃないその先へ まだ見ぬ未来へ
ついて来いよ 君に歌うHappy Song
行けるとこまで 行こうぜ!

 

行こうぜ! 行こうぜ!

 

どこまでも 続くセンターライン
気まぐれな 夏の風
ご機嫌な Country Rockを
聴きながら この街へ
この街へ 君の街へ この街へ





 

 

ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

03. アリとキリギリス
作詞・作曲 SEiZI/晴志

 

雨の日には あなたを思い出し あの空に 願いを託した
晴れた日には ほんの少しだけ あなたのこと 忘れそうな気がした

 

Hey Brothers & Sisters 
大概 だいたい そんなもんさ


思うようには 行かないもんだね 描いた夢は 遠のいてゆく
日々に追われ 現実をおそれ いつの間にか 卑屈になる


Hey Family & Friends 神の采配 いつものことさ

そろそろ 始めよう ボチボチ 行こう

こんなもんじゃ終われないって あがいてみれば
風向きもかわるだろ……


涙のスイッチも 怒りのスイッチも 発射オーライ 歌に変えて
君の心に届くように 君に会えるように


春、夏、秋と ひたすらかけぬけ また暗く寒い 冬が来る
俺たちは まるで アリとキリギリス 行き止まりの「心」


Hey Brothers & Sisters 大概 だいたい そんなもんさ


まもなく雪は 止むのでしょう そろそろ俺が また病むのでしょう
分厚い雲が 邪魔をする お天道様が 目隠しされてる


Hey Family & Friends 神の采配 いつものことさ


そろそろ 休もう ボチボチ 眠ろう
こんなもんでいいやと 諦めてしまえば
風向きもかわるだろ……


笑いへのスイッチも 楽しみへのスイッチも 結果オーライ 声に変えて
君の心に刺さるように 春に会えるように 会えるように……


アリもキリギリス アリとキリギリス
アリはキリギリス アリとキリギリス それでいいよな……。


ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

04. Goodbye my dear
作詞・作曲 SEiZI/晴志


Goodbye my dear…… 悲しくて 悲しくて
Goodbye my dear…… 抱きしめた からっぽの空気


いつかは来ると 思ってた わかってた はずなのに
耳に残る 足音の残像…… 消えていく


壊れてしまいそうだ 狂ってしまいそう……
そのままの 部屋の中 止まった時間だけが降り積もる……


Goodbye my dear…… 寂しくて 寂しくて
Goodbye my dear…… 胸の奥でほどけない さよなら


その日は穏やかな晴れの日 柔らかな日差し
待ってて くれたんだね 最期の扉を開けるその時まで


優しい 声を 抱きしめたいのに
温もりは空へと溶けてゆく 遠い約束の場所へ


あの空の 向こうで 待ってる そんな気がして
虹の橋を 俺もいつか きっと渡るさ その日まで


普段通りに 声をかける いつも通りの日常
独り言の 行き止まり 時計の音だけが むなしく響く

Goodbye my dear……

悲しくて 悲しくて

Goodbye my dear…… 寂しくて 寂しくて

あの虹の下で ずっと待ってる またきっと会える……

Goodbye my dear……








ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

05. 俺は王様
作詞・作曲 SEiZI/晴志

 

俺 もう地元では歌いたくねぇんだよ! ……とか
お前みたいな客いらねぇんだよ! もう来んなよ! ……とか
俺が歌ってんだよ うるせぇ! だまれ! ……とか
今日は朝まで とことんつきあえよ! ……とか

 

もう、言わないからさ……
もう 恰好つけたりしないからさ……

 

お前はいったい何がやりてぇんだ? ……とか
なーんも残ってねぇよ お前の歌なんか……とか
そんな せこい稼ぎ方 未だにしてんのかよ? ……とか
嘘ばっかじゃん! 頭剥げてもそれ 歌えんのか? ……とか

 

もう 言わないからさ
もう 強がったりしないからさ

 

ごめんな! そろそろ好きに歌わせてくれ
わりぃな! ぼちぼち気楽にやらせてくれ

 

ずっと変わらないのは ステージの上じゃ俺は王様!!Wow!

 

お前には一生かかっても絶対わかんねぇよ とか
お前は金のために音楽やってんのか とか
言われて初めて気づいた 言っちゃいけない言葉
次言われたら迷うことなく しばく! かも?

 

もう 聞きたくないさ
もう 二度と 言われたくないからさ

 

「歌がうまいですね!」 俺よりうまいやつは五万といる
「すげぇ楽しかった!」 そう! その言葉が欲しい!
「めちゃめちゃ恰好よかった!」 OK! 抱いてやる!
でも あそこ もう起たないけどな!

 

もっと、ほしいからさ
もっと 楽しそうな笑顔を見たいからさ

 

ごめんな! そろそろ好きに歌わせてくれ
わりぃな! ぼちぼち気楽にやらせてくれ

 

ずっと変わらないのは ステージの上じゃ俺は王様!!

俺が王様!! 俺は王様!! 俺が王様!! Wow!

​Thank you!I love you!

 

ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

06. 方向音痴Ahaha
作詞・作曲 SEiZI/晴志


右か左かわからない 上か下かもわからない
北と南がわからない 行く先がわからない
俺はいったいどこに向かうのか……


カーナビがなかった頃は 地図をグルグル回してた
東から昇る太陽が 夕方西に沈んでく
それくらいはちゃんとわかってる


俺の生まれた田舎では 山からお日様昇り 夕方海に沈んでく
反対側の都会では 海からお日様昇り 山のほうに沈んでく

 

今、俺はどこにいる? 行く先はわかってる
だけど なぜか来た道に 戻ってる yeh yeh yeh

 

方向音痴Ahaha 方向音痴Ahaha
どこに行くのか どこに向かうのか
とにもかくにも イライラするぜ!


ここがどこだかわからない 高い低いもわからない
西も東もわからない 帰る場所がわからない
俺はいったいどこに向かうのか……


高速道路のジャンクション グルグルグルグル回ってる
分岐点が近づいてくる 右か? 左か? 真ん中か?
カーナビが話してくる

「右車線を使用しそのまま東京方面に向かいます」
東京方面がわからない……


右か? 左か? 真ん中か? わかりやすく言ってくれ!
右車線か? 左車線か? 分岐点はどこなのか?

今、俺はどこにいる? 行く先はわかってる
だけどなぜか静岡方面へ向かってる yeh yeh yeh


方向音痴Ahaha 方向音痴Ahaha
どこに行くのか どこに向かうのか
とにもかくにも イライラするぜ!


居酒屋のトイレがわからないAhaha
トイレから戻る席がわからないAhaha
近くのコンビニから戻れないAhaha
泊まってるホテルがわからないAhaha
自分の部屋の場所がわからないAhaha
グルグル歩き回るしか出来ないAhaha
なぜか? フロントまでたどりつけないAhaha
駐車場で車の場所がわからないAhaha


方向音痴Ahaha 方向音痴Ahaha
どこに行くのか どこに向かうのか
とにもかくにも イライラするぜ! イライラするぜ! イライラするぜ!

ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

07. パルナシウス
作詞・作曲 平野壮

 

ひらひらと舞い踊る 白い蝶を追いかけて
山脈の街をゆく キャラバンとともにいた

 

病や 貧困と 戦い続ける人々が
聖なる山のふもと 苦しみながら生きていた

 

パルナシウスは 神々の住まう山を 気高く 飛んでいた

 

井戸には水がなく 乾いた喉を潤すには
誰かを陥れて 奪うことしかできない

 

干ばつはとめどなく 誰のせいでもなかったが
子供達のその姿が あまりにも切なくて

 

パルナシウスの 舞う干からびた土地を 恨んでは 泣いていた

 

命の水を 命そのものを 誰もが分かち合い 生きてゆけたなら
聖なる山の 聖なる使い そのまばゆさを 誰も知らない

争いと飢えの中 それでも未来に賭けたのは
一筋の情熱と 我がふるさとの懐かしさ

 

一つずつ石を積み 穴を掘っては汗を拭く
血豆だらけの手のひらに 微かな希望の色を見た

 

クナール川から ガンベリ砂漠まで 25キロの水の道

 

命の水を 命そのものを 誰もが分かち合い 生きてゆけるように
聖なる山の 聖なる使い その輝きを 思い出すまで

 

銃声が鳴り この胸を貫き 僕の魂は 聖なる山に
パルナシウスの羽ばたきのように 気高く強く 空に舞い上がる


ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

08. 生きてりゃいいことあるもんだ
作詞・作曲 高田エージ SEiZI/晴志

 

コツコツそれなりにやってきた
雲がゆっくり流れてくように

 

時々道に迷っても
空はきっと晴れるや

 

ぼちぼち寄り道しながら
頭ン中はガキのまんま

ふらふら 風に誘われて
俺たちの旅はまだ終わらない

 

ほどほどに 痛い目にもあった
何気ないやさしさが 身に染みた

 

生きてりゃいいことあるもんだ……
旅すりゃいいことあるもんだ……

 

ほどほどに 痛い目にもあった
何気ないやさしさが 身に染みた

 

生きてりゃいいことあるもんだ……
旅すりゃいいことあるもんだ……

 

生きてりゃいいことあるもんだ……
夢見りゃいいことあるもんだ……

 

生きてりゃいいことあるもんだ……
生きてりゃいいことあるもんだ……
あるもんだ…… あるもんだ…… あるもんだ……





ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

09. Brother~俺たちの約束~
作詞・作曲 SEiZI/晴志

 

Brother! 男同士ってやっぱいいよな
Brother! 離れていてもそばに感じるよ
Brother! 覚えているさ 出会ったあの日のこと
Brother! 忘れちゃいないさ 俺たちの約束

 

北から南へ 西から東へ 街から街へ 人から人へ
痛みを酒でごまかし ギターをかき鳴らし
がむしゃらに歌い 旅するだけの人生さ

 

俺が落ち込んだ時も 戸惑い迷った時も
車飛ばして走ったあのハイウェイ 笑い飛ばしたあの日

 

出会った頃の俺も 出会った頃のあんたも
お互い尖ってたね 今じゃ笑い話さ

 

あれから俺たち それぞれの途を
歩いて来たけど 何も変わっちゃいない

 

海が見える部屋 東向きのベランダ
煙草ふかしながら語った人生 全部タカラモノさ

 

Brother! 男同士ってやっぱいいよな
Brother! 離れていても近くに感じるよ
Brother! 覚えているさ 出会ったあの日のこと
Brother! 忘れちゃいないさ 俺たちの約束

Hey!Brother!

 

出会ったあの場所 出会ったあの景色
戻ることは出来ないけど 今も色あせちゃいない

 

Brother! これから俺たちそれぞれの途を
Brother! 歩いてゆくだけさ 何も変わっちゃいない
Brother! また会えるよな 俺たちのクロスロード
Brother! いつかのあの場所でまた会おうぜ!

 

俺たちの約束 俺たちの思い出 俺たちの約束を・・・





ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

10. アンタノモノサシアンタノモノダシ
作詞・作曲 SEiZI/晴志

 

金のために仕事はするなよ! 好きなことだけしろよ!
そういうあんたは 働かなくても 食えた

 

誰かの栄光を棚に上げて お前も何か残せよ
そういうあんたは 今 何も残せちゃいない

 

自分を信じ続けろ! 誰かが気づいてくれるまで
そう言うあんたに 誰も気づいちゃいない

 

夢も希望も逃げないぜ 逃げるのはいつも自分だぜ!
そういうあんたは 今 現実から逃げてる

 

なぁ、頼むからさ なぁ、放っといてくれよ
上から目線で 偉そうに語るなよ

 

アンタノモノサシアンタノモノダシ
アンタノモノサシアンタノモノダシ

押し付けないでよ あんたのものさし Wow!

 

若いやつらにちゃんと教えろよ お前の背中を見せてやれ
そういうあんたの 背中は誰も見ちゃいない

 

俺たちの世代は厳しかった 今の時代は温すぎる
そういうあんたは 今、誰よりもゆるい

 

人は捨てたもんじゃない 誰かがきっと救いをくれる
そういうあんたは 何も助けちゃくれない

 

お前にはわかんねぇよ 俺の悲しみなんか
そういうあんたは 俺の何がわかる?

 

なぁ、頼むからさ なぁ、放っといてくれよ
同じ土俵に 立ってから言えよ

 

オイラノモノサシオイラノモノダシ
オイラノモノサシオイラノモノダシ
聞かないでよ おいらのものさし

 

アンタノモノサシアンタノモノダシ
アンタノモノサシアンタノモノダシ
押し付けないでよ あんたのものさし

ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

11. Dearウルトラマン
作詞・作曲 Song空~石井勝詩~

 

繰り返す悲しみを 止めることが出来れば
今までに見たことのない 世界が見えるだろう

 

戻ることが出来れば タイムマシーンに乗って
君を傷つけたあの日に帰りたい……

 

あーー、きらめく星空よ あなたは どこにいる
この声が届きますか? あなたを呼ぶ声が……

 

平和だと信じてた 幼いころの楽園が
大人になる度に 次々壊されてゆく

 

地を揺らし 町を飲み込み 怪獣が暴れてる
いったい誰がこの星を回し続けてゆけるんだろう

 

どこまでも青い空よ あなたは どこにいる?
この星を連れ出して 光の国まで

 

来たぞ 我らのウルトラマン

 

平和だと信じてた 幼いころの僕らの
胸には流星のバッジが輝いていた

 

いつの日か 君も僕も 必ず死んでしまう
あぁ、胸の太陽が真っ赤に今燃え出した

 

どこまでも青い空よ あなたは今どこにいる?
この星を連れ出して 光の国まで

 

ああー永遠の命よ あなたは今どこにいる?
この声が届きますか? あなたを呼ぶ声が……


 

ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

12. 生きたいと叫ぶ心
作詞・作曲 SEiZI/晴志

真っすぐに生きてく 傷も弱さも全部抱えて
暗闇に飲まれる時も 心の奥で炎が揺れる

 

足跡消される雨の中 未来なんか見えなくても
風に逆らう翼のように この手で空を掴んで見せる

 

折れてしまいそうな夜も 光はちゃんと俺を見てる
迷っても 倒れても 立ち上がる理由は一つだけ
生きたい 生きたいと叫ぶ 心だ

 

戸惑う弱い心も 過去の痛みや苦しみも
もう振りかえらない 心の奥にそっとしまっておこう

 

雨上がりの空の下 雲の隙間に 光を見た
風を掴み 飛ぶ鳥のように 自由に羽ばたいて見せる

 

折れてしまいそうな夜も 光はちゃんと俺を見てる
迷っても 倒れても 立ち上がる理由は一つだけ
生きたい 生きたいと叫ぶ 心だ

 

涙が頬を伝う時も 夢が遠く霞む時も
信じるのは この胸の声
何度でも 立ち上がる俺を

 

折れてしまいそうな夜も 光はちゃんと俺を見てる

迷っても 倒れても 立ち上がる理由は一つだけ
生きたい 生きたいと叫ぶ 心だ





ライナーノーツを読む
動画を見る
コード付き譜面はこちら(Facebookグループ)

​since 2021-05-17 / Copyright 2021 SouSeizi(Seizi-Otonomori). All Rights Reserved.

bottom of page